2013年8月5日月曜日

【開発日記】交通量調査について

先月、交通量調査というアプリをリリースしました。
あまりDL数、収益ともによろしく無いのですが、
せっかくなので開発話を残してみます。

■実装
ゲームのフレームワークは使いませんでした。
動く系のプログラミング経験があまりなく、CoreAnimatinonあたりで苦労しました。
開発期間は、企画からリリース申請まで2週間くらいです。

■プロモーションについて
有料のものはしていません。(できません)
無料のものは出来る限りしたつもりです。(まだ余地はありそう)

いくつかのサイト様にレビューしていただきました。
○暗黒社様
暗黒社様レビューのすごいところは、レビューが丁寧なんです。
具体的には、リリース間もないタイミングにもかかわらず、
隠しキャラとしていた、出目生物の存在に気がついていただいた所と、
出目生物を見逃すとLifeが回復するという、さらに隠していた機能までもレビューしていただけるという細かさ。さらに文末でギリギリで押してもカウントされる点を褒めていただけるという・・・そこ気にして作ったんですよ。ぁぁ泣けてきました。
http://app.ankokusha.com/?p=9532

AppLink様
レビューのほか動画を用意していただきました。
動画を用いるとDLせずともアプリのイメージがわくので、非常に良いのかと思います。
http://applink.jp/201307242073.html
http://www.youtube.com/watch?v=FUtx3EHVdrQ

ほかにもレビューしていただいたサイト様がありましたら、
お礼を言えておらずみません。見つけ次第お礼したいと思います。

■絵柄について
各方面からさまざまなダメ出しが( ´Д`;)
脳内イメージでは「CSR Racing」位のものを考えていましたが、まぁこの辺が今の限界です。次は頑張ります。

■使っている人
GameCenterのランキングを見る限り、リアルな知り合いの方です。
いつもありがとうございます。いやほんとに。

もちろんDLしていただきました面識無い方もありがとうございますm(_ _)m

■DL数と収益
よろしくないです。収益もほとんどありません。
5000DLか5000円超えたらお知らせしようかと思います。


と、こんなところですかね。

交通量調査よかったらお願いします!
icon170x170-5.png
Available_on_the_App_Store_Badge_US-UK_135x40.png



0 件のコメント:

コメントを投稿